出来ることからコツコツと

こんにちは、プロデューサーの田中です。

皆さま、お元気ですか?


10月17日、J:COM湘南・神奈川で板金娘が始まって、約1か月近くになります。

放送のほか、YouTubeチャンネル、番組HP、また情報発信するため、Twitterやブログなども始めました。

もちろん、どれも番組の知名度をあげる為です。


ただ頻繁に更新している訳ではありませんし、またあまり馴染みのないインスタやTikTokなどもやっていません。


「板金娘」の存在を広めるには、もっと力を入れてやった方がいいのはわかっていますが、

仕事としてやりすぎないように、無理をしないよう、敢えてセーブしています。


基本、この番組はみんな手弁当でやっています。

それぞれメインの仕事、本業があるため、「板金娘」だけに時間を割くわけにはいきません。


この番組はマニアックでゆる~い番組ですが(笑)、

ロケの企画を考え、準備をして、撮影・編集して、YouTubeにUPするだけでもそれなりに時間がかかります。


また人手不足の為、スポンサー回りもHPやSNSなども自分たちでやらないといけません。

やればやるほど、当然何かを削らなければならず、負担となってしまいます。


生活に支障が出すぎると長くは続けられません。

ですから1年目に関しては、無理しない範囲でやろうと決めています。


つい視聴率が低かったり、再生回数が伸びていないと無理をしてでも情報発信をしたり、何かを変えたくなってしまいます。


しかし、人手も予算も時間もない番組です。

何をするにしても「選択」と「集中」が必要です。

無理するべきは、何にどの程度、時間と予算をかければよいか?

確信を得てからです。


それまでは出来る範囲のことをコツコツやって、焦らず、時間をかけて番組を大きくしていきたいと思っています。

激安板金塗装会社が提供する、日本初!?かもしれない板金塗装バラエティ番組「板金娘」

0コメント

  • 1000 / 1000